UFO交信日記

飽きない限り色々書きます。

自己紹介と自分語り

こんにちは。みょん介です。

 

フォロワーで色んな方がブログを書いてたりしていましたので、わたしも影響されて始めてみます。

 

 

 

はじめてのブログなので自己紹介でも。

自分語りはあまり好きじゃないタイプなので、同じように自分語り嫌いな方はもうここで読むのやめちゃって大丈夫です。

 

 

名はみょん介と言います。

一部の方からはみょんと呼ばれてます。呼び方はどっちでもいいです。どっちも気に入ってるので。最初はみょんと名乗っていました。みょんという名前は、適当に付けました。

強いて言うなら、モンスターキャンディーという漫画のUFOの飛行音が「ミョンミョン」だったので、それが記憶の片隅にあり、それに引っ張られて名付けました。

BOOTHやブログのタイトルにUFOという単語が用いられてるのはそれが所以です。

「みょん介」という名前の由来は、相互が勝手に呼んでたあだ名をそのまま採用した感じです。

 

 

アイマスの担当は

AS→高槻やよい水瀬伊織双海真美

デレ→メイン:安部菜々佐藤心、松原早耶、結城晴 サブ:緒方智絵里一ノ瀬志希

ミリ→箱崎星梨花、島原エレナ

シャニ→幽谷霧子

 

です。

 

SideMは触れていませんが、伊瀬谷四季くんがお気に入りです。

 

 

 

他ジャンルで好きなのは、ダンガンロンパ仮面ライダーシリーズです。

わたしは多趣味なもので、基本的には広く浅く、たまに深くの頻度で色々触れているのですが、今お金も入れて、他のものよりも優先的に力を入れているのはその辺ですね。

 

折角なのでダンガンロンパの推しも紹介します。

無印→石丸清多夏

スーダン→田中眼蛇夢、罪木蜜柑

3(未来編)→十六夜惣之助

V3→入間美兎

書籍、絶対絶望少女は触れてません。

f:id:negisalt_gyutan:20181207124333j:image

以前にやったキャラソートだとこんな感じです。

田中眼蛇夢が好きになった第一の理由は声優です。杉田智和です。一番好きな男性声優です。そこからキャラにハマり、今では最推しです。

 

ダンガンロンパにハマったきっかけは、当時始めたばかりの人狼ゲームからでした。

ちょうどその時、3のアニメが放送されている時で、アニメ配信されてるやつでとりあえず見てました。

ダンロン沼に引きずり込んだ相互フォロワーの仲良しさんが、未来編と絶望編を交互に見た方がいいよ、と教えてくれたのでそうして見ることに。

でも前情報とか一切わからなくて登場人物とかもよく理解できなかったので、無印のアニメを見ることにしました。そしてハマり。それでなんとか未来編は理解できたのですが、絶望編の人たちこれ何??という状況に陥り。

スーダンはアニメ化されていなかったので、Youtubeでプレイ動画を見るなどして、なんとか知識を身に着けました。作業しながら見ることが多かったので、フルボイスの学級裁判の動画で知識を身に着けました。

完全新作のV3が発売されるという情報を知った時には既に全身沼にハマっていたので、V3買うしかねえな!でもVitaねえわ!となり、中古でvitaを買いました。その時と一緒にReloadを買ったのですが、学級裁判・オシオキを終えた後のちょっとしたエピローグまで見たのは2章までなんですよね。3章はまだ自由行動時間で終わってます。(理由は察してください)

なので、未だにちゃんとした知識で身についてるのは2章までなんです。ニワカにも程がある。

そんな付け焼き刃の知識で3のアニメに挑み、見事にハマり。

V3の特装版がなんとしてでも欲しい!と思い、色んな通販サイトをあたっても全部完売。そんな中、地元のひっそりと佇んでいるGEOにダメもとで電話をしたら、なんとか予約ができたのはいい思い出。

V3が手元に来てからは、夜も寝たくないほどにずっとハマってしまい、3~4日くらいでクリアしたのかな?それくらいずっとやってました。

ちなみに、ビジュアルを見たときに一番好きだなって思ったのは入間美兎でした。ゲームプレイしてもなお好き。誰が何と言おうとわたしの愛は変わらんぞ美兎ちゃん。

そして、別の趣味の遠征で東京に行くことになり。パセラでV3のコラボカフェをするということで、見事抽選に勝ち抜いて、コラボメニューを食らったりするなどしました。

ちなみに、ダンロンRPは、3のアニメが終わり、Youtubeのプレイ動画を見て知識を身に着けてた頃に、るる鯖のRPダンロン人狼とか、ダンロンRPお祭り村とかにお邪魔させてもらうようになり、RPも段々と身についていきました。

RPの原点はデレマス、もっと遡ってしまえば小学生~中学生の頃にかけてハマってたなりきりチャットです。

 

 

仮面ライダーは平成後期しか見ていません。鎧武からハマりました。

当時の友人がニチアサ見る人で、鎧武面白いんだよ!監督が虚淵なんだよ!とおすすめされて見たら、まどマギ大好きマンな私に見事にハマりましたね。初めて見たのは17話でした。タライアームズのやつ。

そこで早くも推しが城之内くん(グリドン)に固定されました。ポンコツ眼鏡は反則。ど性癖。

当時、鎧武を1話から振り返る手段がなかったので、17話から毎朝見てました。(去年ようやく1話から16話を見ました)

そこで、ドライブにもハマり、毎朝早起きできなくなったので途中から見るのやめてますが…(去年視聴できなくなったあたりから見ました)

ゴースト放送初日は見たのですが、個人的にはいまいちパッとせず。序盤で視聴やめてしまいました。

エグゼイドは放送初日を見て、世界観好きだなー!と思いながら、だんだん早起きできず。檀黎斗が活躍し始めるあたりからまた見始めて(確か、ブゥゥゥゥン!!!のあたり)、ずぶずぶ沼にハマっていきましたね。あれ、社長って最初めっちゃ好青年みたいな人じゃなかったっけ?と思いつつ。

クロノスが登場してきたあたりから、東映特撮ファンクラブに入会して、エグゼイドを初めの方からまた見ました。

東映特撮ファンクラブに入ってから、過去ライダーでおすすめ作品をフォロワーに教えてもらい、W、オーズ、フォーゼを見ました。平成後期しか見ていないのはこれが理由です。その時に、前述の鎧武とドライブの見てないところも一緒に消化しました。

お絵描きとかする中、作業用BGMとしてとても心地が良かったです。

Wはドはまりしてしまって、2~3日で一気に見てしまった記憶。朝起きて作業しながらWをかけて、夜の2時くらいまで見るという生活が続いてました。W本当に面白かった。なお風都探偵は触れてません。

オーズは言わずもがな、あれは天才だ。すげーよ。

フォーゼはわたしが今まで見たライダーで一番ライトで単純に面白かったです。ライダーハマりたいんだよねって人には、とりあえずフォーゼかな!ってオススメします。

ちなみに、ウィザードは「シャバドゥビタッチヘンシーン」のイメージしかなかったのですが、この機会にと流れに乗って1話から見てました。推しが主題歌を歌ってるので毎話耳が幸せ。ですが、忙しくなったのかわからないけど、途中で視聴を断念。再視聴したいけど、今までどんな話だったっけという億劫さから見れてません。

そしてビルドを見まして、また早起きできなくなったので、毎週東映特撮ファンクラブにお世話になっていました。でもまだ最終回まで辿り着いていないです。

故にジオウもまだ見れていません。

 

ベルトは、ゲーマドライバーとジクウドライバーのみ所持してます。

変身アイテムはベルトの所持に関わらず色々ちょこちょこ買ってます。

 

ライダーの推しは、

城之内秀保/仮面ライダーグリドン

檀黎斗神/仮面ライダーゲンム

猿渡一海/仮面ライダーグリス

ですかね。Wとかオーズとかフォーゼとかドライブとかは作品・ライダー全体が好きなので、これと言った推しとかはないです。でもマッハくん好き。

 

ライダーはこんな感じです。

何事も中途半端っていうのがよくわかります。ビルドはそろそろ全部観たいですね。

 

 

ソシャゲは、最近は#コンパスにハマってます。

10月末頃、ダンガンロンパコラボに釣られて始めました。

輝龍院きららちゃんをメイン、深川まといちゃんをサブとして使ってます。

(PSは)ないです。下手くそです。

推しはアダムくん。見た目がドツボ。性癖。すき。

 

 

 

こんな感じですかね。思った以上にダンロン語りとライダー語りが多くなってしまって、アイマス語りが少な目になってしまったので、また別の機会を設けてアイマスのことはそこで綴ろうかと思います。

 

 

ではまた!